2011年5月11日水曜日

震災から2か月

ちょうど震災から2カ月の今日、たまたま休みだったので、これはライブをするための1日だと決めていました。

また今日に合わせてニューアルバムを制作し、その売り上げから1部は義援金に回そうと考えていました。


さて、報告が遅れましたが、先日お世話になっている友人たちや先輩方をお招きして、岩手の酒と宮城の牛タンを食べるチャリティー飲み会を開催しました。

実家の親父から、酒を届けていただき、お金を支払おうとしたら、お世話になっている高千穂の皆さんのためにと宣伝も兼ね、プレゼントしてくれました。

岩手の僕の出身地紫波町のお酒「月の輪」、二戸の「南部美人」、被災地の釜石の酒「浜千鳥」というお酒を3升いただきました。

甘口で飲みやすく女性の方もグイっと飲まれていました。

飲んだ後の写真なので、少々酔っていますが、参加してくださった皆さんです。



















 大丈夫、子どもたちはジュースやお茶を飲みながら牛タンです!!
子どもたちもいると場が明るくなりますね。

喫煙者も外で吸うなど考慮してくれました。
彼は初日から応援してくれた雅巳君です。
仕事で参加できず、空き瓶に月の輪を入れ飲んでもらいました。瓶は違いますけど、中身は岩手の酒です。










参加費3000円で、諸費用を引いた額で10000円は義援金にまわす了解を得ていますので、そのまま義援金へまわさせていただきます。

そして、今日のライブ。
午前中は大雨で、雨にも負けず精神で頑張ろうと思いましたが、午後から奇跡的に晴れ、むしろ暑く、汗だくでしたが、たくさんの方からのご支援、仕事の合間に来てくれたりと、感謝しまくりです。

今日は2296円集まりまして、飲み会分の10000円、CD売り上げが7000円で内1400円は義援金にあてるので、計13,696円の義援金が集まりました!!


今後も歌っていきます!!
14時46分には黙祷を捧げさせていただきました。

15日には日之影町深角というところでチャリティーイベントをやります!!
精一杯歌います!!


2011、5、11 現在 義援金額2回目 71,014円 総額 392,193円

【復興支援ソング 生命(いのち)の声】
音楽配信  http://www.muzie.ne.jp/user.php/a062217/#351355
動画配信  http://www.youtube.com/watch?v=ee4l0MlY7qs

0 件のコメント:

コメントを投稿