2011年5月23日月曜日

LIVE TRAIN 2011 春

地元高千穂で活動するバンドメンバーや旧高千穂駅あまてらす鉄道のスタッフと関係者が企画、運営、設営を一昨日の夕方から作り、昨日も朝7時から設営し、手作り感あるなかなかのステージができました。


一昨日は大雨。
どうなることかと思いながらも、当日は晴れ。

みんなの想いが通じたかぁって感じでした。












駅舎前に募金箱を設置し、同じバンドメンバーのともろー君が朝早くから「がんばろう日本!!」の看板とステッカーを作ってくれました。

チャリティーだし、みんなで統一感を出したいよねと準備をした前日の晩に飲みながら考えたことでした。

来たお客さんや、スタッフ、出演者がこのステッカーを張って、みんなが1つになれた日でした。


ここで、僕のCDも販売させていただきました。







出演は、宮崎のラジオでパーソナリティーも務める岩戸出身の甲斐完治さん、地元バンドのUNFINISH、田部幸博さん、エイサーシンカゆい、吹奏楽団G音楽隊、僕のソロと、組んでいるバンドP.S.Bの計7組が出ました。

音楽を通じて何かしたいという想いがみんなあって、統一感あるコンセプトが前回のLIVE TRAIN2010よりか、はるかに良かった点でした。

あいにく僕らのバンドのときは大雨になってしまいましたが、たくさんの方が盛り上げてくれました。

疲労感バリバリでしたが、そこにいた全員が1つになれたんじゃないかなと思います。

集まった義援金は実行委員で届ける予定です。

僕はCDが村唄も含め、計10枚売れまして、売り上げの一部2000円義援金にあてさせていただきます。

本当にありがとうございました、そしてお疲れ様でした。

駅に人が集まることはほんとにうれしく思います。




2011、5、23 2回目義援金額76,014円  合計額 397,193円

【復興支援ソング 生命(いのち)の声】




 

あまてらす鉄道ホームページより引用
http://www.torokko.jp/?page=13

0 件のコメント:

コメントを投稿