2011年6月11日土曜日

震災から3カ月

昨日、今日と休日ということもあり、2日間鬼八の蔵にてチャリティーライブをしようと予定していましたが、今日は大雨、強風のために中止としました。

昨日も大雨だったのですが、昨日は決行しました。

大雨の影響もあってか、なかなかお店のお客さんも厳しい状況でしたが、継続することも大事。

気持ちも萎えそうになりますが、歌いました。

約2時間ほど歌いましたが、鬼八の蔵の方々の心配りもあり、集めていただいた義援金をそのまま譲り受けました。

いつも駆けつけてくれる友人のお陰もあり、やり終えることができました。

義援金は13,067円集まりました。

今日は震災から3カ月ということもあって、なんとかやりたかったのですが、ほんとに天候が悪く非常に残念でしたが中止としました。

14時46分嫁さんと娘と一緒に黙祷をしました。

まだまだ行方不明者も多く、福島の原発付近ではおそらくもう戻ることもできないかもしれません。

それでもわれわれは生きていくわけで、何か変えていかないと何もならない。

たくさんの犠牲になった方や、被災された方々がうかばれません。

前回レポートした藤木さんと共に、勉強を兼ねてみんなで食事をしながら話をしていこうと動き始めます。

今晩がその第一回目です。

次世代エネルギーを考えていかなくてはならないと思います。

僕が1人で呟くだけではなんにもならないので、まずは友人たちと語り合い、それがどんどん広がっていければと思います。

放射線が岩手県でも出ているそうですね。

子どもたちの安全をほんとに考えなくてはいけないと思います。

2011/6/11  二回目義援金額  95,962円  合計  417,141円

感謝致します!!

【復興支援ソング 生命(いのち)の声】

0 件のコメント:

コメントを投稿