2011年6月18日土曜日

貯金箱から・・・・・。

僕のかみさんの知り合いの、ある女の子がいるのですが、その子がテレビで障害者の子たちも涙を流して悲しんでいるというニュースを見て、自分では外へは出られないのですが、何かしたいと、お金を少しずつ貯め、僕の活動を知って、かみさんを通じて僕にそのお金を託してくれました。


開けてビックリなんと100円と50円をコツコツと貯め、25002円も貯めていました。

僕は驚きのあまり、ほんとにいいのかとかみさんに聞いたのですが、困っている人のために何かしたい、でもどうしたらよいか分からない、義援金としてお金を届けることしかできない。
その気持ちを受け取るべきだと。

僕はそういうたくさんの方の想いを託される重大な任務をしているのだなと、改めて実感しました。

このお金は必ず届けて、今も苦しんでいる人たちの為に使ってほしいと思います。

人と人が手を取り合っていく、こんなことがなければなかなか気づくことのできなかったことです。

名前は書かないでということでしたので、ふせさせていただきます。

ありがとうございました!!

今日は震災から100日目になります。
被災地のいくつかの場所で合同追悼式をやっていました。
残された家族はまだまだ、行方不明の方もたくさんいます。
どこかで区切りをつけて前に進みたいという方もいました。

想像できない悲しみ。
死は必ず訪れますが、その死と向き合えるか、非常に難しいことだと思います。
復興まで先の長い道のりですが、みんなで協力し合い、前に進めるように少しでもお手伝いができればなと思います。

ご冥福をお祈りします。


2011年6月18日  2回目義援金額 120,963円  合計 442,141円

【復興支援ソング 生命(いのち)の声】

0 件のコメント:

コメントを投稿