2011年9月15日木曜日

義援金を届けました 第二弾!!

先程、社会福祉協議会の方へ義援金を持って行きました。

名前は「東日本大震災きずな募金」です。

初めて行ったけど、赤十字社、共同募金と自分で選択できたんですね。

日本赤十字社へ募金させていただきました。




3月のライブ後に一回目の義援金を届け、4月から第二弾をやってきました。
がまだせ市場だけでなく、岩戸や天の古道でも歌いました。

まだまだ終わりは見えないので、思い出にしちゃいけないのかもしれないけど、自分なりに孤独とも戦いながら、自分は被災地へは直接行かず、趣味の歌を歌ってるだけじゃないのかとか、マイナスな気持ちになったこともありました。

それでも家族や仲間、友人たち、先輩方にも支えられ、自分の中の目標金額まで到達することができました。

高千穂の方々への感謝の気持ちは、これからすこしずつ返して行きたいと思います。

義援金は来年の3月いっぱいまで受け付けているそうなので、また短いスパンではなく、長いスパンでチャリティーライブをしたいと考えています。

終わりは始まり。

継続していきながら風化させず、支援していければなと思います。

被災地のみなさん、原発被害の福島の方々、日本全国、世界の放射能被害の方々。

もう他人事ではありません。

子どもの将来のこと、未来のこと、共に考え、勉強しあい、共に生きていきましょう!!

ほんとうにありがとうございました。

2011、9、15  義援金2回目額 332,248円  総額 653,427円
【復興支援ソング 生命(いのち)の声】
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿