2011年7月12日火曜日

震災から4カ月

昨日で震災からちょうど4か月が経ちました。

いまだ、対応策がたたぬまま、ただただ月日が流れ、熱中症や、自殺による死者も増えている現状。

原発問題もかなり深刻はつづき、九州でも放射性物質が検出されている状況です。

被災地では復興に向け、動き出した地域もある中、仮設住宅で孤独死ということも聞きました。

政府の対応が遅く、被災地の方々は不安にかられているのではないかと思いわれます。

原発の再稼働させるのか、電力会社のやらせメールなど、原子力発電、政府の化けの皮が剥がれていっているようなそんな気がしてなりません。

反原発を歌えば、差し押さえられることも。

送電線という話をよく耳にするようになりましたが、一企業が独占しているために、電力を自由に使えないということでした。

詳しくは
http://maketheheaven.com/japandream/

政府が特に首相が思いつきで浜岡原発を止めたようではなく、しっかりと対応策を踏まえたうえで、段階的に廃炉にしていくといいなぁと思うのですが。。

これは一個人の意見ですから、一応。


話は長くなりましたが、昨日もがまだせ市場にてチャリティーライブを行いました。

たまたまそこに居合わせてくれた(居合わせちゃった{笑い})方々や友人たちの応援により、精一杯歌うことができました。

演歌や歌謡曲も歌っていると、懐かしいと寄ってきてくれた方もいまして、昔の話を聞かせてくれるなど、そういったお話しをすることも、自分の中でプラスになることでした。

どんどん、遠い過去のような感じになっていきそうな感じですが、まだまだ終わりはありません。

むしろ新しいものを目指す非常に大変な時期はこれからもどんどん続きます。

まだまだ僕は歌っていく覚悟です。

今は電力不足による暑さ対策。
それが心配です。


昨日の義援金報告です。

2874円集まりまして、チャリティーアルバム「世界の国から I Love You」も一枚売れましたので、一部義援金にあてまして、計3074円集まりました。

2011/7/12 現在  二回目義援金 133,336円  総額 454,515円 

ありがとうございました!!

【復興支援ソング 生命(いのち)の声】

0 件のコメント:

コメントを投稿