2011年3月17日木曜日

チャリティーライブ報告

3月14日(月)正午より、ゲリラ的にがまだせ市場にてチャリティーライブを決行しました。

まずは、開始するにあたって、友人の甲斐暁庄さん、竹石雅巳さんが賛同してくれてドリンクを募金していただいた方にドリンクをサービスするということをしてくれました。

この二人は前々から何かしたいと話していたとのことで、たまたま話しているところに地元の方が後押ししてくれて、一緒にやろうと言ってくれました。

しかも、防災無線で流してもらえるように配慮してもらいました。

14日は急すぎて間に合わなかったのですが、この2人が最後までいてくれて、途中休憩もしながらでしたが、夜の19時ころまで行いました。



この2人は色々な人望が厚く、たくさんの方に声をかけてくださり、たくさんの方が来てくれました。

この日の奇跡は前日に卒業ライブをしたという高校たちが自主的に義援金を募集し、そのお金を持って来てくれたのです。

高千穂高校生はすごいです。











たまたま宮崎日日新聞社の奥さんと子供が募金してくれたのを聞いた新聞記者の方が来てくれて、昨日の宮日新聞に掲載されました。

この日は62281円の義援金が集まりました。


3月16日(水)

強風と寒気による寒さの中、決行いたしました。

この日は高千穂町役場の知人の方々はじめ、エイサーをやっている友人に手伝っていただき、また竹石君も手伝ってくれました。

防災無線の効果と新聞効果で今までお世話になった方々や、知らない人たちもたくさん来てくれました。

励ましの言葉に喜びを感じながら、歌いました。




なんとこの日は小国町からも来ていただきました。


驚きのしっぱなしです。

極めつけは隣にある保育園児が来てくれたのです。




なんてかわいい子たち。

最後の「がんばってください」

と全員で言ってくれました。

奇跡は起こります。

人は人を呼び、つなぎます。

笑顔は笑顔をつなげます。

この日の義援金は71407円でした。

時間がなくて、募金してくれたのに歌えなかったことに非常に申し訳なさも残りましたが、ほんとにたくさんの方に来てもらいました。

このお金の重みを責任の重みとして受け取りました。

記事の書き方がべたですが、とりあえず2日間をまとめました。

画像は知人がアップしたものを勝手に貼っちゃってます。

自分で撮る暇がないんです。。いいですよね???

たくさんの愛を感じ、勇気と元気をもらいました。

ほんとにありがとうございます。

20日の日はこれまたお世話になった新婚さん佐藤美樹さんが帰穂します。その際、久しぶりに三味線を弾いてくれます。

20日も正午から16時ころまで歌いますので、天候が心配ですが、雨天決行ですので、ご支援、ご協力をよろしくお願いします!!!


                  2011年3月17日現在 義援金額133688円です。

0 件のコメント:

コメントを投稿